マダガスカル出張 Day 14

7/19、火曜日。
アポがとれず、夕方までホテルで打ち合わせや報告書作成。

昨夜、次女が夜泣きをし、眠れず、朝頭痛がひどく、
今日、学校を休んでいた。
さすがに17日の海外出張は長かった・・・。
仕方ないのだけど、みんなに申し訳ない。


一方で、長い目で見て、
私は娘たちにはこうした経験があってよいとも思っている。
将来、きっかけはわからないが、想い出したり、今回のことを想う時が来る。
同じ女性として、私の母はこんなだったなと思うときがくる気がする。

そして、改めて、母と夫に感謝。
人は一人で生きれない。
助けてもらって、支え合ってやっと生きれるのだと改めて思う。
助けてもらっていることに、ただただ感謝。

関連記事

特集記事

TOP